お客様ご自身の事業に集中していただくことができます。

人を雇うと労働保険や社会保険などの諸手続き、給与計算など事務が必ず発生します。

これらは、年々複雑化する専門知識が求められるだけでなく、ご家族を含めた従業員様の生活に密接する重要な業務であるため、知識不足やマンパワー不足によるミスや期限オーバーも許されない緊張感のある業務です。

また、社内および個人の重要な情報を扱うため、少数の社員が俗人的に行っている傾向があり、人の代替も困難となっています。

外部委託するメリットには

  • 従業員に対する安心感につながる
  • 手続に関するやり取りを任せることができる
  • 専門家へ委託することでより精度の高い処理が可能
  • 俗人化リスク、情報漏洩リスクなどの社内リスクが軽減される

があります。

 

社会保険手続代行サービス(労働保険/社会保険/労務手続)

入・退社による保険の取得・喪失、各種給付の申請・届出、保険料の申告・届出、保険関係成立に関する手続きについて代行いたします。

  • 原則として電子申請で行います。お客様ともオンラインで完結できます。
  • 自社で電子申請できるシステムの導入についてご相談もお受けいたします。

 

給与計算代行サービス

毎月の給与計算は、まったなしでやってきます。従業員が入社した、退職した、給料が変更になった、通勤手当が変わった、社会保険料や所得税、住民税の天引きなど、事務が沢山あります。

それらを手放すことで負荷を軽減し、本業に集中できるように致します。

[納品物 例]

  •  勤怠/給与支給控除一覧表
  •  給与明細書(WEB明細)
  •  銀行振込一覧(インターネットバンキング振込データ)
  •  住民税納付一覧
  •  給与所得の源泉徴収票

 

助成金・補助金申請代行サービス

 

ストレスチェック代行サービス

 

外部相談窓口代行サービス

(ハラスメント相談窓口、労働条件に関する相談窓口、内部通報窓口など)